2012年05月31日

びおらんてさん

 草花の成長の著しい季節となりました。
 ところで我が家にはローズマリー、ラベンダー、ミントのハーブの鉢があります。
 半年くらい前から育てています。
 といっても世話するのはダンナ担当(笑)
 
 朝昼夕の三回、霧吹きで水をやっているダンナ。
 いわく「鉢の根元に水を一斉にやるより、自然の雨に近いほうがいいとおもって」。
 なんという濃やかな気遣いΣ (゚Д゚;)
 絶対私より植物担当に向いてるわー(・ω・)
 
 そんな彼のもとすくすく育つ植物たち。ローズマリー、ラベンダー。
 何回かハーブは育てたことがあるのですが、今回は初めて花が咲くところが見られそうです。
びおらんてさん

 で、なかでもひときわ生命力旺盛なのがこのミント。
 ひと月前くらいは小ぶりな葉を鉢の隅で震わせているだけだったのですが・・・、いまでは鉢からはみだす勢い(笑)
びおらんてさん

ダンナ:こいつどんどん大きくなってるよー
ワタシ:ほんまやー、最近は一晩でひとまわりデカくなっているんじゃないか、とおもえるー。
ダンナ:じゃ、こいつの名前は今日から「ビオランテ」だ!!
ワタシ:(・∀・)イイネ!!

 そんなわけで、彼(彼女?)の名前は「ビオランテ」にきまりました。
 


☆オマケ☆
 うちの実家の病院のバラ。
 びおらんてさん 

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
そして・・・
伊勢神宮 外宮
「黄金のてんぷら粉」
キッタン☆
国立西洋美術館のロダン
ぺりけんさん。
同じカテゴリー(雑記)の記事
 おしらせ。 (2012-06-23 17:17)
 おどるひとたち。 (2012-06-22 21:51)
 クラッシャーひきつづき。 (2012-06-16 07:00)
 クラッシャー。 (2012-06-15 07:00)
 そして・・・ (2012-06-14 07:00)
 塩麹キノコ (2012-06-13 07:00)

Posted by キミドリ at 07:00│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。