2011年08月12日

ひこにゃんから書中見舞いキタ。

 ひこにゃんから、暑中見舞いがきました。
 かわゆいw


 
 しかし、猛暑日を記録した8/9、*ひこにゃんが脱水でぐったりしていたのを知った直後だったので、ひこにゃんがいっそう心配になりました。

*かるかんタイムズより。
観光客「ひこにゃーん!」 
ひこにゃん「…」 
客「ひ、ひこにゃん…?」

http://t.co/S83sbSX

 いやー、だって暑っいもん。猛暑日の着ぐるみの中なんて
・・・ 想 像 し た く な い 。  


Posted by キミドリ at 07:00Comments(0)滋賀ネタ

2011年07月20日

カッコイイとはこういうことさヽ(゚∀゚)ノ!~地産地消の巻~

地産地消:地元でとれたものを地元で消費しよう、という態度。
http://goo.gl/Tg5Cw

 「地産地消」ということばを聞くようになってわりと久しく感じます。 
 エコ・ロハスの拡がりとともに浸透してきたイメージです。

 つい先日、近くの平和堂で見つけたので、買ってしまいました。w

 カルビーという大手の食品メーカーがバックアップしているので驚きました。
 しかも、「へー、カルビーの大っきい工場が湖南にあったんだねー」というトリビアつきw
http://www.pref.shiga.jp/g/nosan/oishiga/SUISINTEN/calbee.html

 時代が変わったなーって思います。
 むかしは、なんでも外国産がカッコイイヽ(゚∀゚)ノ!(ジャガイモでいうとマクドナルドのポテトとか?)って思われていたけど、最近は「地元を大切にする」ほうがむしろカッコイイ。

 正直、味はそんなに変わらないと思うんですよ。
 ふつーのカルビーと大差ない(それは湖南工場の技術力なんだろうけど…)。
 ただ、おなじポテチを食べるなら、地元を応援しているほうが「カッコイイ、オレ」に浸れるんじゃないかな、って思ったりします。w  


Posted by キミドリ at 07:10Comments(0)滋賀ネタ